【ApexLegends】とりあえずダイヤ到達!【アラサーエペ日記】

ゆと
こんにちは
ゲームコーチングの専門家
ゆと”です。

とりあえずダイヤ到達

一昨日の話にはなりますが
とりあえずダイヤ到達

ダイヤⅢも普通に見えてきてるけど
乗るまで頑張るかはちょっと未定です

モチベが下がったスプリット2でした

正直、2~3週間、APEXのモチベが死んでました
理由としては

  • レイテンシーが100前後になる試合が2/3以上
    ⇒打ち合いにならん
  • そもそも試合中にやたらとゲームが落ちる
    ⇒試合にならん

一応ポート開放したら改善するときいて
ポート開放を行った次の日に
APEXでアップデート入って修正された模様でしたが
正直、ゲームがまともにプレイできないのは
いくらなんでもモチベ維持できなかったですOTL

最近できるようになってきたこと

「攻めの起点」を作ることが
できるようになったかなぁと思ってます
今、ウィングマン&マスティフを基本装備でやってますが
ウィングマンでダメ取っての起点作りと
そこからの詰めでの敵の攪乱は比較的できてきた感

ダイヤⅢマッチでもちゃんと機能してるので
一応最低限の水準には達してきたかなぁと

これからの課題

「前衛」としての役割遂行と懸命判断

「ダメを取ってから敵が回復しにくい状況を作る」
ってことに固執しすぎて
引くタイミングが遅れてダウンしたりとか
状況を悪化させるプレイがしばしば

素直に引く判断をすることと
虚空で引いて回復を入れるまでに
1人で充分なダメを取れるようになりたいかなと

Rasはダメをあほ程稼いでダウンして
HALは絶対にダウンしないレイスなんですが
方向性としてはダウンしないレイスでいきたいかなぁ

ダウンする一番の原因が
体力ゲージの管理不足なので
来シーズンや初心者とやるときは
自分含め味方の体力も見れるよう
少し意識していきたいなぁと思います